ホワイトブレス (体験版)

ホワイトブレス ?with faint hope? パッケージリニューアル版

ホワイトブレス ?with faint hope? パッケージリニューアル版


慢性的にダメダメだけど、そんなF&Cが大好きです。僕はPia3を本気で良作だったと思ってるし、With Youだって嫌いじゃない(少なくともキャラ的にはけっこう好きだし)。自分ではそのつもりはないけれど、他人から見れば僕には信者補正がかかってるのでしょう。

っていうか、WBの橋本絵がめっちゃ可愛く見えるのは僕だけなんでしょうか?(;´д⊂)
なんか評判悪いですけど、見慣れれば味があるよね? ね?


で、体験版プレイしてみたんですが、このさい良い悪いはともかくとして、ちゃんとFC02の意気込みが感じられたのは収穫でした。立ち絵やフェイスウインドのデキ一つ見ても、『あいかぎ』や『CANVAS2』辺りとは手間のかけ方が違ってます。F&Cがシリアスなゲーム作ってもたかが知れてるよなー、とか思ってたんですが、もう少し期待しておいても大丈夫かなと。

イベントの一つ一つが短くてあっさりしてるのも好感触。日常シーンはその方がテンポ良いし。ただ、シナリオの伏線になってくるような重要なシーンについては、もう少しじっくりと描写する必要があったと思います。ようは緩急が足りてないんだよな…。