2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脅迫2 〜傷に咲く花 鮮血の紅〜

メインルート(ED1〜12まで)終了。犬に処女奪われたり、身体中に刺青彫られたりするEDが良かったです。特に獣姦はちょっと目覚めたかもしんない。『姦獄』の時はそれほど良いとは思わなかったんだけど、あれが僕的にイマイチだったのは、中の人がいたからだ…

各地で言われているけれど、0verflowの『スクールデイズ』が凄いデンパなことになってるらしい。あそこは相変わらずテロで笑いを取り続けてんのね。愉快な会社だ…(そしてちょっとやりたくなってくる罠)。 まぁ、0verflowのテロは間違いなく確信犯だし、昔…

家に帰ったら注文したことすら忘れてた『神様のいうとおりッ』が届いてて素でびっくり。すごい! なんか思いがけずにエロゲー一本得した気分だね♪(絶対ちがうッ!) ああ、とうとう僕は、自分で何を買ったかすら把握できない境地まできたようですよ? 金が…

『美少女ゲームの臨界点』

前回のマップ。まずこのマップで言うところの「文学」というのは、マッチョイズム(家父長制的な男性性)の否定にあるらしい。文学の流れが少女小説から始まっているのは、つまり男によって傷つけられるしかない女の子の内面を描いた、「黙って俺についてこ…

美少女ゲームの臨界点

もちろんここを読んでる人にサブカルを手ほどくという事ではなくて、僕自身がちょっくらサブカルでも学んでみようじゃないか、という趣旨なんですがね(笑)。えーとですね、サブカル界の有名人、東浩紀さんの同人誌、『美少女ゲームの臨界点』(と+1)を読…

Littlewitchファンクラブの会誌第一号と入会特典が送られてきました。会誌はオールカラーだし、入会特典は50Pぐらいのラフスケッチやミニ画集とかがワインレッドの化粧箱に収められてて高級感が溢れでてます。最初はすげェー、と思ったけど、よく考えたら入…

水月 〜夢雫〜 第一章(ドラマCD)

本当に金がないので、買うのすげー迷ったんですけど、地元のアニメイトに一本しか置いてないのを見ておもわず発作的に買ってしまいました。俺、意志弱すぎ、釣られすぎ。まだちゃんと陳列されてなかっただけかもしんないじゃん…。 んで内容の方ですが、まぁ…

トップページにバナーまで張っておいて何ですが、『お嬢様組曲』は月末まで様子見ってことで。

今月のTECH GIAN読みました。新ブランドCuffsの一発目『さくらむすび』が夏に発売予定だそうです。昨年末以来、続報がないからどうしちゃったのかと思ってましたけど、順調に製作されていたようで良かった良かった、いや本当に。つーか、現状で5割近い進行状…