2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『姑獲鳥の夏』の前売り券に豆本が付くってさ。書き下ろしじゃないみたいだけど、貰えるものは何でも欲しいのが僕ですよ? 10000名限定らしいんだけど、これって多いんだろうか? 少ないんだろうか? 地元では売らないから東京まで行かないと買えないし。

性愛学園ふぇち科

ある日、突然の雷によって異世界に迷い込んでしまった主人公と双子の姉妹。ほとんど元の世界と変わらないその世界は、ただ一点、なぜか露出系ルックが当たり前の世界に変わってしまっていたのであった(※ 女の子限定)。普通の女子校生たちが、紐ビキニやら…

先日、秋葉原へ行ったときの出物。 LOVEパッケージ (お約束LOVE & ぎりぎりLOVE) ふぉ〜りんLOVE 青の扉 白の鍵 Moonlight Sonata 全て紙風船のワゴン。Moonlight Sonataとか300円で買えたよ。それとそのうちリプレイしようと思って『ONE』のフルボイス版…

Navel新作発表

Navelで新作が同時に2本発表されてたようですね。 『俺たちに翼はない』 (原画:西又葵/シナリオ:王雀孫) 『Tick! Tack!(仮)』 (原画:鈴平ひろ/シナリオ:あごバリア) ……って、普通にあごバリアさんがNavelに復帰してるんだけど、やっぱ『SHUFFLE!』…

劇場版AIR(ネタバレ)

ということで劇場版『AIR』、最終日にギリギリ見にいけました。初回の開演間際に着いたのですが、ほぼ満席に近い状態でしたね。たぶんリピーターの方が多かったんじゃないかなと思うんですが、スタッフロールが流れる段になっても誰も席を立つこともなく、皆…

A Profile ア・プロフィール

ErogameScapeで高評価だったので買ってみた同人ゲーム。序盤、異次元に迷いこんでしまったかのようなボケと突っ込みのやりとりに、こりゃ駄目だ、もう無理だ、と何度もくじけそうになりましたが、一度話が動き始めてからは引き込まれました。このゲーム、読…

ちょっと忙しかったのですが、明日から4連休になりました。せっかくだから、明日は朝一でAIRの劇場版でも見てくるつもり。悪評を聞きまくってるから期待せずに、AIRとは別物のAIRとして楽しもう。

秋色恋華

義妹の葵クリア。まぁ、真面目な顔で語るような物語ではありません。表現は浅いし、情感とかも乏しいし、テーマだのメタファだの文芸とは程遠いコテコテのギャルゲテキストです。とはいえキャラの魅力を引き出すという意味では良い仕事してますね。義妹はも…

つくしてあげるの! 〜だっておにいちゃんのおよめさんになりたいんだもん〜

タイトルは良いんだけどなぁ…。 いきなり主人公の所に押しかけてきた自称婚約者4人。それぞれ主人公につくして、最初にカードがスタンプで一杯になった娘が主人公と結婚できることになってしまいます。……ところがまぁ、どうやらこのカード、どんなに頑張って…

秋色恋華

秋色恋華、義妹がすっげーーーーーー可愛いです。ヤバイくらいに。明日も普通に仕事なのに、あまりに萌えすぎて思わずこんな時間までやってしまったじゃないですかっ! いやぁ、今までで気に入った妹キャラって乃恵美ぐらいしかいなかったので、てっきり僕に…

シンフォニック=レイン デジタルピクチャーコレクション

いいかげん引っ張りすぎな気もしますが、掲示板で振られた飛べない妖精さんの話をしてみる。以下バレ。

シンフォニック=レイン

ファルルートをリプレイ。あ………。

シンフォニック=レイン デジタルピクチャーコレクション

お目当てのオリジナルノベルは、ヒロインの視点で描かれる外伝が三本収録。2000円って随分安いなぁ、と思ってたら、ミニADVではなくて、本当に普通の挿絵付きSSでした。とはいえ、むしろそれで正解だったかもしれません。 座談会でライター自らが「キャラク…

洗脳完了。〜絶望を越えて〜

まず狙いどころが良く判らないんですけれど、たぶんこれは寝取られゲーの一種ということになるでしょう。えーとまずゲームは、3年前に主人公の元から失踪したヒロイン麻美が発見される所から始まります。実は人身売買組織に拉致されていた麻美は、その間に受…