シンフォニック=レイン

ファルルートをリプレイ。

あ………。



掲示板で指摘を受けましたが、19日の告白イベントは、確かに「クリスのフォルテールの音色に悲しみを取り戻すため」だったみたいですね…。


16日に、ファルがクリスの音色の秘密に気がつくイベント。
18日に、クリスの音色から悲しみが失われてしまったことを確認し、幸せかと尋ねるイベント。


これから考えると、19日のイベントは狙ってやってると考えないと不自然っぽい。つーか、そう考えないと16日と18日のイベントが伏線として作用しないし。うひゃあ、ファルたんキツイぜ…。


うーん、それでも僕は、19日のファルが言った「本当の自分を受け入れて欲しい」という台詞は本音だと思います。あの場面でクリスを利用すること以外なにも考えていないのならば、もう少し上手いやり方があったでしょう。


EDでクリスを寝たきりのアルに対面させたのも、言葉通り「そうしないと前に進めない」からであって、「クリスに更なる悲しみを与えてやるため」という解釈は裏を読みすぎ、そしてブラック杉…。(´Д`;)


やはり僕は、ファルはそんな悪い娘じゃないと思います。ただ、リセのように物事を純粋に見るには苦労しすぎているし、偽悪者ぶってるだけのアーシノのように、中途半端に弱音を吐いてちゃ生き残れなかっただけ。


まぁ、僕が見たいものを見て、読みたいものを読んでると言われりゃそれまでですけどね。僕にとって理屈がどうこういう問題じゃなくなってるのかもしれません。何度も書いてきたように、どうしても、どうやっても、僕にはファルというキャラがとても痛々しく見えてしまう。それだけの事なのでしょう。