2007-01-01から1年間の記事一覧

今週のジャンプ

新連載は拳で教育するスポコンもの。あえて今の時代に! まぁ、様子見。『PSYREN』二話目はアレか? ぶっちゃけグリードアイランドなのか? もうちょい様子見。そしてハンタ休載。今週は全体的に低調だったけど、一本を選ぶならアイシルかなぁ。

移転作業中だけど

日記の過去ログを、手作業でコピペしてると「俺はいま、人生の限りある時間をもの凄い勢いでドブに捨ててるのではあるまいか?」などと思ってしまうわけですが、たぶん正解です。 いやー、でもさぁ、久しぶりに自分で自分の日記を読んでるわけだけど、なんか予…

ルー=ガルー 忌避すべき狼 1〜2巻

[rakuten:book:12116885:detail][rakuten:book:12598805:detail] 僕が京極夏彦信者である事は公言してるわけだけれど、実の所、小説版『ルー=ガルー』途中までしか読んでなかったんだ…。それで信者といえるのかというと、僕も言えない気がしてきた。そうい…

今週のジャンプ・マガジン

新連載の『PSYREN -サイレン-』なかなか期待感がある。つーか、ジャンプの新連載は“一話目は”面白いから困るよね。書いてるのは『みえるひと』の岩代俊明氏だけど、オカルトなのにアホみたいに健全な作風だった前回と比べると、今作は良い意味で不健全で気色…

移転作業中だけど

日記の過去ログ移すのにも飽きてきたので、とりあえずなんか書いてみる。ちゃんと日記書かないと、はてな市民になれないしね。