移転作業中だけど

日記の過去ログを、手作業でコピペしてると「俺はいま、人生の限りある時間をもの凄い勢いでドブに捨ててるのではあるまいか?」などと思ってしまうわけですが、たぶん正解です。


いやー、でもさぁ、久しぶりに自分で自分の日記を読んでるわけだけど、なんか予想以上に面白いんだよ、これが。「あー、俺こんなこと考えてたよなー」という当時の気持ちが蘇ってくるといいますか。その一方で、当時とは考え方が微妙に変わってる部分とかもあって、自分自身に反論してやりたくなったりとか。


もちろん時にはサイトごと消し去ってやりたくなるような浅はかなことも書いちゃったりしてるわけですが、その辺に身悶えするのも日記の醍醐味よのぉ、とか思わないこともないのであった。