2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涼宮ハルヒの消失(ネタバレ)

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 232回この商品を含むブログ (809件) を見る

こないだスクランがアニメ化したと思ったら今度はネギまですか。もともとアニメ見る習慣自体が薄いんだけど、これは気が向いたら一応見ておこう。ぶっちゃけスクランより楽しみにしてるぞ。 ……別に悪びれちゃいないんだけど、僕の好みって(客観的に見て)厨…

ひぐらしのなく頃に (ネタバレ)

Frederica Bernkastelの詩(「わたしがあなたを許します」みたいなやつ)とか、『祟殺し編』の被災者一覧みたいなシーンに英文みたいなのが表示される。潰れてて全然読めないから気にしてなかったんだけど、実は良く見ると単なるローマ字読みだったらしい。…

幼馴染な巫女さんと 祭事に恋に…触手!?まで

幼馴染な巫女さんと ~祭事に恋に・・・触手!?まで~出版社/メーカー: ユメスタ発売日: 2004/10/22メディア: CD-ROM クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る かなりヘボいデキでした。内容は『巫女さんだーいすき!』を同人サークルが作ったみたいな…

ひぐらしのなく頃に (ほぼバレなし)

次に日記を更新するとき、俺はひぐらしをコンプしているッッ!!! ……とか思ってたら一週間もかかっちゃったよ。毎日3〜4時間以上かけて読み進めてたはずなんだけど、やっぱり僕は読むのが遅いんだな。 で、話は凄く面白いです。でも「面白かった」とまでは、や…

こんねこ(体験版)

こんねこ出版社/メーカー: ま~まれぇどメディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (3件) を見る えらい時間かかったけど、なんとか落としてやってみる。CGが凄くきれい。元Leafの中の人とかがいて、今回グラフィッカー買いと言っても過言じゃないです。まぁ、話…

今日は仕事お休み。 久しぶりに良いお天気になったので布団干ししました。 干したばっかりの布団ぬく〜い。いい匂いして気持ちい〜

思考する物語

昨日ネタにした『SFという信仰』というコラムの中で、稲葉氏はSFの「子供っぽさ」に言及していますけど、あわせて森下一仁氏のこのコラム http://www2.ocn.ne.jp/~nukunuku/MyPage/SK1.HTM を読んでみると面白いかもしれません。いや、「面白いかも」とか弱…

ひぐらしのなく頃に

やりたくても売ってねーじゃん、みたいなこと言ってたらまちばりあかね☆さんから貰っちゃいました♪ しかもタダだぜ! ロハ! 無料! まちばりさーん、ありがとー!! (コミケで見かけたときに配布用に5本押さえていたそうです。さすが……目が利く!)ちなみにま…

SFという信仰

掲示板で教えてもらったこのコラム http://www.shiojigyo.com/en/backnumber/0410/main.cfm 「SFとはなんぞや?」 みたいなことを考え出すと、やっぱり誰でも同じ疑問に行きつくよなぁ…。凄く面白いコラムなのでぜひ読んで欲しいのですけど、長めですし簡単に…

ぱすてるチャイム Continue

ぱすてるチャイム Continue出版社/メーカー: アリスソフト発売日: 2005/06/17メディア: DVD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る ぱすチャの続編が出るらしいよ。ヤター! ……いや、言いたいことは分かります。確かにアレはゲームとしてはア…

MinDeaD BlooD〜麻由と麻奈の輸血箱

MinDeaD BlooD -麻由と麻奈の輸血箱-出版社/メーカー: ブラックサイク発売日: 2004/10/08メディア: CD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見る メインルート終了。相変わらずエロくてグロくてチープで悪趣味で最高です。あ、でもグロは今回おさ…

ジャンル分け

昔から僕は、フィクションをジャンル分けしたがる癖がある。ここでいうジャンルというのは世界観とか設定とかの話じゃなくて、なんというか作品の「面白さの種類」を端的に表すためのジャンルのことだ。例えば『魔女っ娘ア・ラ・モード』や『まぶらほ』の世界…

ひぐらしのなく頃に

体験版落とした。やってみる。

魔術はささやく

魔術はささやく (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/01/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 129回この商品を含むブログ (151件) を見る 「私はあの4人の女性たちに、彼女たちが不当に安く手に入れたものに、正しい対価を支払わ…

水月 -迷心-

水月~迷心~ (2800コレクション)出版社/メーカー: キッド発売日: 2006/11/16メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見る デモが公開されてたので落としてきました。 ついでに全キャラの声も拝聴。まぁ、こんなもんですかねー 順番にキャラが表示…

10月初めての更新。 『ひぐらしのなく頃』が各同人ショップに入荷されたと聞いて、地元のメロンブックスに買いに行ったら売り切れてやがった。予約しなきゃ買えないほどの人気だったのか…。 んじゃ体験版やってみっかー(←順序逆)