水月 -迷心-

水月~迷心~ (2800コレクション)

水月~迷心~ (2800コレクション)


デモが公開されてたので落としてきました。
ついでに全キャラの声も拝聴。

まぁ、こんなもんですかねー
順番にキャラが表示されてくだけで何の面白みもないデモだったけど、OPテーマ自体はわりと好きです。「二度と失くさないように ポケットに詰めた温もりさえ 握り締めた手の平 零れ落ちた」とかのフレーズは、僕的に『水月』のイメージと被っててそれなりに満足できる雰囲気かも。とはいえ、PC版OPの水月のテーマはお気に入りだったし、それをわざわざ差し換える必要性はあまり感じないんですけどね。なによりデモ頭の那波の独り語りは趣味わるいと思います(汗)。

声優さんに関しては、そんなに拘りがない(=貧乏耳)せいか、別に違和感は感じませんでした。というか、出場する方みんなベテラン揃いみたいで安心しました。声のイメージは慣れれば問題ないですけど、演技自体が下手だとどうしようもないですしね。KIDの掲示板だと、「那波の声がイメージと違う」という人が多いみたいですけど、あれは『みずかべ』版の那波を考えての配役なんだと思います。キャラ的には一番どうでも良かったはずの和泉が、イメージ通りでちょっと萌えました(笑)。

☆画野朗さんもトノイケさんも不参加らしいし、追加CGよりも追加シナリオよりも、今回は声優に金払います。