2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そらうた

幽霊が見える体質の主人公は、幼い頃から幾人もの幽霊が成仏する所を見てきたせいで、感情の一部がマヒしている、らしい(?)。たとえば親しい人が死んでも悲しいと思えなかったり(??)、誰かを好きになることができなかったり(???)。なんでも、「…

3日分アップ。日記は書いた日ってことでひとつ。既に日記でもなんでもないけどね…。どうでもいい話だけど、今日の日記を書き終わりかけた頃に、間違って今日の分を全部消しちゃって深夜4時に途方に暮れてました。

エロゲ新作

えーと、すみません、『下級生2』スルーしてしまいました。いや、買いに行く直前に2chの下級生2祭りを見てしまったのが全てで、まぁ、とりあえず様子を見ようかと。なんか、ちょっと待てば安くなりそうな気がしてきたし。んで、予定通り『そらうた』買いまし…

超人計画

超人計画 (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安倍吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/06/23メディア: 文庫 クリック: 40回この商品を含むブログ (117件) を見る 滝本竜彦さんの『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』がおもいっきり僕のツボだったので…

水月 バレ

水月 パッケージリニューアル版出版社/メーカー: F&C with Shall-luck発売日: 2007/10/26メディア: DVD-ROM クリック: 108回この商品を含むブログ (12件) を見る 以下ネタバレ

サッカー、何となく見てたらアルゼンチンつえー

季節外れの夢を見てる

水月 パッケージリニューアル版出版社/メーカー: F&C with Shall-luck発売日: 2007/10/26メディア: DVD-ROM クリック: 108回この商品を含むブログ (12件) を見る ▼ 水月 バレ 『水月』はもちろん暑い夏の物語なんだけど、そこに最初から異質な存在として入り…

暑い。毎日暑すぎる。今年は家庭用のカキ氷機を買ってきて、ほとんど毎日のようにカキ氷食べてます。市販のシロップは総じて不味いから、代わりにコンデンスミルクか梅酒をかける。風呂上りのカキ氷はビール以上に病みつきになります。シロップに関しては色…

僕のPCも、ようやくDVD-Rを導入しました。バックアップもとりやすくなったことだし、これでバックアップデータの最新の日付は2年前、なんて事はなくなるはず。っていうか、僕は自分が恥ずかしい…。で、DVD-Rの関連書籍を読むと、どれもこれも一言目には「メ…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (滝本竜彦)

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ (角川文庫)作者: 滝本竜彦,安部吉俊出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2004/06/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 119回この商品を含むブログ (309件) を見る 文庫化されたので今更ながら読んでみたら、すげー面…

2日半、仕事休みだったんだけど、PCの復旧作業でほとんど潰れた。 その間に読んだ本。

新たに自覚した自分の嗜好

以下、色々とネタバレしてるので、気にする人は読むのを避けてください。 何処へ行くの、あの日。 限定版出版社/メーカー: ムーンストーンメディア: DVD-ROM クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る水月 パッケージリニューアル版出版社/メーカー: …

コミケ帰りの皆様は熱い夏を満喫できましたでしょうか? 僕は3日ともお仕事でした。不公平だー

【日本×パラグアイ】一失点目でテレビを消して寝た奴の数→

というスレを代表板に立てようと思ったけど、すでに那須叩きスレが乱立してたのでやめました。(ちなみに僕は、2chでスレを立てた経験が未だにありません。本当ダヨ?)まぁ、僕が試合を見始めたのは前半30分辺りからで、問題の失点はダイジェストで見ただけ…

PCがおかしくなってしまった。なんとか起動してネットにつなげられるようになったけれど、どうしてもCDドライブを認識してくれない。画面も640×480・16色しか出せないし。どうなってんの? ねぇ、どうなってんのよ?(問い詰め)……関係ないけどminoriっ…

はるのあしおと (ちょっと和バレ、かも)

はるのあしおと DVD初回特典版出版社/メーカー: minori発売日: 2004/07/23メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (18件) を見る 教師になりたいという樹の目標は、所詮は思いつきに過ぎない。教師になりたいという樹の想いは、「良…

ファウスト Vol.3

さて、人がいないせいで今日も出勤だったんだけど、はっきり言って日曜日の業務はお留守番みたいなものなのです。特にする仕事もない社壊人の僕は、時間を有意義に使うために積んであったファウストなんぞを今更ながら読んでみるのでした。あ、ファウストっ…

とりあえず日本、サッカーアジア杯優勝おめ。正直、最初は優勝できると思ってなかったので余計に感動しました。疑惑の2点目で将来に禍根を残したのもGJだ!(無責任に面白がってます)つーか真面目な話、負けてたら悔しくて眠れないところだったよ。いつ…

ラムネ自主回収

ねこねこソフトのラムネに不適切画像がみつかって自主回収だそうです。 釣られねぇぞ。絶対に買わねぇ。意地でも買わねぇ。最近の回収騒ぎ起こすメーカーって、なんだか、なんだか……。 そのうち、わざと回収騒ぎ起こす糞メーカーが出てくるんじゃないのか? …

はるのあしおと

はるのあしおと DVD初回特典版出版社/メーカー: minori発売日: 2004/07/23メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (18件) を見る 和クリア。その後、続けてゆづきもクリア。 むう、本当に出来が良いですね。ちょっと文句付ける所が…

今更だけどサッカーのアジアカップ、ここ数試合は燃える展開ですねぇ。当初いまいち盛り上がりに欠ける大会だったけど、中国の反日デモが絡んで正にアウェー。幸か不幸か物凄く面白い大会になってます(笑)。バーレーン戦の時は後半20分ぐらいから職場のテ…

はるのあしおと

はるのあしおと DVD初回特典版出版社/メーカー: minori発売日: 2004/07/23メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (18件) を見る ここ数日、僕内部のプラネテス祭りで中断していた『はるのあしおと』を再開。和シナリオの4章まで終…

先月もレビュー書かなかったねぇ(他人事のように) そろそろ時間作って、なんかまとまったものを書きたいけど…