暑い。毎日暑すぎる。

今年は家庭用のカキ氷機を買ってきて、ほとんど毎日のようにカキ氷食べてます。市販のシロップは総じて不味いから、代わりにコンデンスミルクか梅酒をかける。風呂上りのカキ氷はビール以上に病みつきになります。シロップに関しては色々と思考錯誤したんだけど、やはり梅酒が最高でした。最近ポッカが出したレモン酢ってやつを加えてみたら酸味が加わって更にウマー。梅酒3:レモン酢1ぐらいの割合で混ぜると良い感じ。

僕はレモンとかのすっぱい系が大好きで、このレモン酢はわりとお気に入り。普通に水で割っても美味しいし、元が飲料用だから、焼酎とかも普通のレモン汁で割るより飲みやすい感じ。問題は、そのうちに店頭から消えちゃいそうなことですな。使い道が限定されてそうだし、正直ちょっと割高だし。細々とでも出荷し続けて欲しいんですけどね。