とりあえず日本、サッカーアジア杯優勝おめ。正直、最初は優勝できると思ってなかったので余計に感動しました。疑惑の2点目で将来に禍根を残したのもGJだ!(無責任に面白がってます)

つーか真面目な話、負けてたら悔しくて眠れないところだったよ。いつもは、(例えばW杯予選とかだと)祈るような気持ちで代表を応援してるんだけど、昨日の試合に限って言えば、負けたら日本に帰ってくんなぐらいの気持ちで見てました。我が事ながらナショナリズムって恐ろしいね。っていうか、いつもこういう視線に晒されてるから他所の国は強かったんだね。ああ、中国より強い代表で本っっっ当に良かった!

昨夜はさぞ中国サポ(いや、大半はサポですらないけど)も眠れぬ夜を過ごしたんだろうな。敵とはいえ、それを思うと、それを思うと……

すげぇ気分良いです。

サッカーに興味もないのに、高いチケット代払ってストレス増やしに行った反日の皆様、ご苦労さん。