新たに自覚した自分の嗜好

以下、色々とネタバレしてるので、気にする人は読むのを避けてください。


水月 パッケージリニューアル版

水月 パッケージリニューアル版

天使のいない12月 DVD-ROM版

天使のいない12月 DVD-ROM版



2chムーンストーンスレを見ていた時のこと。『何処へ行くの、あの日』の終盤では、主人公と妹との関係が学校で噂になってしまい、そのことで一葉との友人関係を壊してしまうのだけれど……。

21 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:04/07/09(金) 21:40 ID:3xesKN3k
一葉たんに汚い物を見る目でみられました・・・。


22 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:04/07/09(金) 22:04 ID:7bDQabW0
>>21
(・∀・)イイ!!


23 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:04/07/09(金) 22:21 id:jCzpevv0
>>22
>>21に激しく胴衣!!
漏れもそこすごく好き。
近親相姦(義理でも)なんてもんは
世間様から後ろ指指さされ
嫌悪されるようなことなのよ。
その背徳感がいいんじゃねえか!


全く同感だよブラザー

そうだ、ぼくはそういう背徳感が大好きだ。『水月』で、庄一に愛想を尽かされながらも雪さんと二人きりで眺める花火は美しい。それは境界線を越え、彼岸に踏み入ってしまった者たちが眺める景色だ。周囲の誰からも理解されることのない隔絶した世界。僕が心中シチュとか好きなのは、たぶんそういうドロップアウト感がツボなんだろうな。



やっぱ心中シチュの中では、『天使のいない12月』の某キャラは凄く良かったなー
シナリオ的にはツッコミどころが多いけど、シチュとしては完璧だった。レイプ疑惑で学校中の噂になってる中、別の女の子と学校の屋上から飛び降り心中だもんな。イヴだし、お互いの手をリボンで結んでるしで事故とか言い逃れることもできまい(飛び降りた二人を最初に発見した奴は、同窓会の度にその話で盛りあがったりして一生鉄板ネタにしそう。学園一の才女×学園のはみだしものという組み合せも、その意外性が逆にいかにもって感じだし。無責任な好奇の視線に晒されて、あれやこれやと噂されること間違いなしだよな。

あー、想像しただけでゾクゾクするわぁ。