つくしてあげるの! 〜だっておにいちゃんのおよめさんになりたいんだもん〜


タイトルは良いんだけどなぁ…。
いきなり主人公の所に押しかけてきた自称婚約者4人。それぞれ主人公につくして、最初にカードがスタンプで一杯になった娘が主人公と結婚できることになってしまいます。……ところがまぁ、どうやらこのカード、どんなに頑張っても半分ぐらいしか埋まらない感じです。たまる前にシナリオ終わっちゃうし。イベント数が足りてねぇじゃん! 駄目駄目。


タイトル似てるしトラヴ系の展開を期待していたんだけど、ハーレムものとしても中途半端ですなぁ。某シスターパラダイスのように、初日に問答無用で全員食っちゃうぐらいの潔さが欲しかったのですが、主人公はオス度の低い中性的主人公で、据え膳を前にしながら中途半端に常識人ぶります。(#゚Д゚)ペッ


まぁ、タイトルが「つくしてあげるの!」ですからね。それならそれで、「巻き込まれ型の優男主人公が、女の子から半ば強引にエロい御奉仕されまくる」…というような展開なら判るのですが、残念ながら女の子の方もそこまで突き抜けた強引さはないのでやっぱり中途半端です。ああもうっ、肩たたきとか散歩とかいらんのじゃ! ちゃんと身体でギシギシあんあんつくさんかい!


この設定で真っ当な恋愛モノやろうったって無理に決まってるのに、変にストーリー作ろうとして当然のように薄っぺらなゲームになってしまいました。こういうゲームこそCGなんて全部エロCGだけで良いのにさ。どうしてこう開発力も無いくせに色々詰め込もうとするのかな…。映研の後輩とか存在自体が意味不明だし、もうこれは企画とかの大元が駄目なんじゃないでしょうか。計画力なさすぎだよ、頼むから金と労力はかけるべき所にかけてくださいよ。


唯一つ良かったのは、メイン原画の龍翔牙さんの絵がなかなかエロ可愛いかったことですね。それでも枚数には不満がありますが。おびただしい数の販促テレカとか、雑誌での描き下ろしとか、そんな所で素材使うぐらいならもっと本編を充実させろよと思いました。本編そっちのけでテレカに力入れすぎるメーカーって萎えるよなぁ…。パケ絵とタイトルに釣られて買ってしまいましたが、正直、新品で買って損したっぽい。

余談ながら、2ch覗いてみたらサブ原画のいずみまきえ氏がトレス疑惑で小炎上中でした。
比較検証を見てみましたが、おもわず茶を吹くほど笑ってしまいましたとさ。壮観だ…。