電撃姫

CLANNADはまだ一周目の途中です。


電撃姫 6月号

おお、ついに電撃姫も表紙が二次元絵になったのかー
しかもNavelの新作ですってよ、奥さん。今回の原画は鈴平ひろさんが一人でやる様です。
……って、鈴平さんはついこの前、コンシュマの新作で原画担当になったばかりですよね? しかも今月から電撃姫の表紙も毎月描くらしいですよ? ただでさえピンで原画の仕事するの初めてのはずなのに、そんなに仕事抱えて大丈夫なのかしらん?(あ、でもPOTの表紙は何時の間にか降りてたんだな)。まぁ、肝心の絵に関してはぶっちぎりで上手い方なので、素直に期待させていただきます。

ちなみにシナリオは藤海琢樹さん。こちらはエルフの『百鬼』を書いた人らしいけど、未プレイなので何とも。

ところでこの号付録のTYPE-MOON MANIAXが必見。
各種作家さん達が、『Fate』について絵なり文章なりを寄せているのですけど、その内容が豪華ですねー
個人的には、純珪一さん(僕のお気に入りラノベである『ウィザーズ・ブレイン』で挿絵を描かれてる方)のFate絵が見れたのが一番嬉しかったです。他にも美和美和さんの胸ぼきゅーんな桜絵に萌えたり、田中ロミオさんのクールなレビューや、鋼屋ジンさんの熱いレビューにニヤリとしたり、虚渕さんのマニアな銃話にポカーンとなったり、伊藤誠之介さんの「20年目のAVG進化論」に激しく頷いたりと見所満載でした。うん、今月号は買って良かった。