CLANNAD

CLANNAD -クラナド- 初回限定版

CLANNAD -クラナド- 初回限定版


その後、智代 → 杏 → 椋 → 有紀寧 → 勝平 → 芽衣、と一気にクリア。
杏から勝平あたりにかけてがキツかった…。

なんかもう、杏シナリオの椋の扱われ方の悪さに愕然ですよ。肝心の主人公と、正ヒロインである筈の杏とに全く感情移入できなかったのも辛い。椋シナリオの方は本当にとってつけたみたいなEDだし。勝平シナリオなんて作るぐらいなら、ちゃんとした椋の個別シナリオ作れば良いのに…。(つーか、椋って捨てキャラ同然の使われ方だよなぁ。ひょっとしてスタッフに愛されてない?)

椋と杏は、渚やことみシナリオで良い味出してたから、個別ルートはかなり期待してたんだけどなぁ。もうね、ガッカリ。キャラ的にはこの藤林姉妹が本命だっただけに本気でガッカリですよ。ことみシナリオの、双子が一番輝いていた時間に記憶を戻したい…。


ちなみにAFTER STORY入って5時間ぐらい経つけどまだ終りません。
もっとオマケみたいなものだと思ってたのに、いつまで続くんだこれ。良い話だけど、良い話だけど、…正直バテてきた…。