D.C.P.C. ダ・カーポ プラスコミュニケーション

D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 初回限定版 DVD

D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション 初回限定版 DVD


音夢とさくらをクリアして、次こそは楽しみにしていた巫女さん攻略にいってみよー! と思ったら、何か予期せぬフラグが立って、シナリオがいきなり4月まですっ飛ぶ。どうも隠しキャラのシナリオに突入したらしい。せっかくなのでロードせずにそのまま攻略開始。

……しかし、しかし、巫女さんの許嫁の次は猫耳メイドの登場かよ。
そういう貪欲さは嫌いじゃないけどさ、つくづくベッタベタな所を狙ってくるのな。シナリオは一本道で、特に盛り上がる事もなくあっさりとクリア。まぁ、面白くはなかったけど、可愛いかったからこれはこれで良いんじゃないでしょーか。


ダ・カーポ (バレ)


切っ掛けはシンプルな方が良い。大掛かりな世界観が、実はつまらないささやかな思惑で成り立っていたりすると、妙に納得してしまう。
初音島の桜が枯れないのは、自分の事をいつまでも覚えていて欲しかった女の子の願いの形。そういう共感し易い切っ掛けの方が、僕にとっては遥かにリアルなのだ。