こんねこ

こんねこ

こんねこ


訪花シナリオ終了。いまどきここまでステレオなエロゲはF&Cでもやらんだろ。


難病にかかった「ふみぃ」とかいう口癖のメインヒロインとか、
教室にコック付きでフルコース運ばせるお金持ちの金髪ツインテール偽妹とか、
終盤になって大真面目にでてくる伝承とか神様とか悲劇とかお涙頂戴とか、
コメディのオチで毎回のように使われる“たらったらったった、 ちゃん♪”みたいな効果音とか、


全てが趣味に合わない。


一つ一つは、「ああ、そういうエロゲってあるよね」という程度のことだけれど、どうにも鼻についてしかたなかった。断っておくが、僕はお約束シチュもファンタジーも大好きだ。ただこのゲームは、駄目なお約束シチュと駄目なファンタジーの塊だったというだけだ。あ、あと『こんねこ』ってタイトルも意味不明。こういうゲームの企画書って一度見てみたいものだ(怖いもの見たさで)。


まぁ、別にシナリオには期待してなかったけどね。それよりエロシーンですエロシーン。とりあえず各キャラ3〜4回は用意されてるもよう。普通に使える。差分が多いのも好みだ。ぶっちゃけもう一人やってみて、それで駄目だったらセーブデータ改造して終了かなぁ。