おかしくなったWin98をクリーンインストールして、せっせとお気に入りのエロゲー(お気に入りだけで50以上)を一週間近くかけて入れ直したのがついこの前のことですが、その後も音が鳴らなくなったりフリーズしたりで、結局というか、ようやくというか、とうとう僕も98seに見切りをつけてXPを導入いたしました。環境整えるだけでまた3日ぐらい潰したよ…。インスト早々にブラウザ暴走させる怪しい海外エロサイトを踏んで泣きそうになったのも、いつかは笑顔で語れる思い出へと変わるのでしょうか?(無理)

しかし問題になるのはXPに対応してない古いエロゲーの数々。『DOKIDOKIバケーション』とか『女郎蜘蛛(旧版)』とか、たぶん駄目なんだろうなぁ。本当は98seも残してブートして使おうと思ってたんですけど、XP買ったショップの店員のお兄さんに、「はあ? そんな不安定なマネするなんて正気ですかぁ?(プゲラ」……みたいな反応されたので止めました(被害妄想)。まぁ、たしかに僕じゃ手に負えなくなりそうな気もしましたし、古いエロゲーは後で考えるとして大人しく素のHDDにXPをインストール。TVキャプチャボードも同時に導入するために250Gと大き目のものを買ってみました。録りまくるぞう。

っていうか、番組予約がめちゃくちゃ楽ですね。うちのVHSビデオは調子が悪くてずっと使ってなかったのですが、知らないうちにAV技術はここまで進歩していたのか。残り時間とか気にせずクリックだけで簡単に録れちゃうし、どうでもいいような番組ですら、ちょっと気になったらとりあえず録画しておこう、みたいな感じ。ああ、このままではビデオまで積んじゃいそうだ…。