腐り姫 〜euthanasia〜

腐り姫

腐り姫


なんかXPに移行したらOPムービー見れなくなっちゃったんですけど。音は出るんだけど画面が真っ白になっちゃうんですよね。ムービーが終わってタイトルが表示されると元通りなんですけど。バグ? いや、98se環境では見れたんだからマシン側の問題だと思うけど。でもあのライアーのゲームだしなぁ(偏見)。まぁ、ムービー自体はファイルから直接見れるからとりあえずは良いんですけど。他のゲームのムービーでもこの現象が起こるようだと、またOSのインストールし直しかもしんない。憂鬱だ…。


ゲームはループもの。「4日間」が繰り返されるうちに、世界は緩慢に腐り、朽ち果てていく、らしい。作中で使われる「腐り落ちた果実の匂い」ってのは良い表現だなぁ。なんか生々しさを感じる。


副題の「euthanasia」は───なるほど、「安楽死」ですか。青磁のシナリオ(というかエピソード)に入ってだんだん物語が見えてきた。