魔女っ娘ア・ラ・モード 唱えて、恋の魔法!


11月25日に発売された超大作国民的RPG
……の影で、ひっそりと発売された純度100%のギャルゲーです。ちなみに僕はリディアの書き下ろしテレかが欲しくて、わざわざ秋葉のゲーマーズにまで買いに行きました。いいんだ、僕は満足してるから。


PC版はコンプしてるんで、とりあえず新キャラのホルンをクリア。担当ライターは田中タクヤさんかな。なかなか可愛いです。シナリオ的にはちと強引過ぎますが、可愛いので許します。シルビアやエレ−ネよりは起伏もあるし。(比較が低レベルすぎ)


そういや『魔女アラ2』が出るみたいですね。『光と闇のエトランゼ』というサブタイを聞いた瞬間に、「なんか違う〜」と思ってしまいましたが、どうも製作陣にかなり変更があったもよう。原画のこつえーさん、魚さん、ちこたむさん、シナリオの内藤隼人さん、すべて名前が消えました。って、総取っ替えかよ! それで前作の1000年前だかの話で、戦闘パートとかもあるらしい。ああ、つまりまったく別のゲームなのね。なんか、ちょっと流石に買う気しないかも…。


ところで内藤隼人さんて、どうも今はFC01に所属してるわけではないらしい(最初から外注だったのかもしれませんけど)。いったい今は何処で何をしてるんだろう。F&Cの中じゃ期待できる、数少ないライターだったのに…。