軽く一ヶ月以上は2chに行ってなかったので素で知らなかったんですが、今年もネギ板でベストエロゲー投票が行われていたそうです。

一位、Fate/stay night
二位、Rance6 -ゼス崩壊-
三位、らくえん 〜あいかわらずなぼく。の場合〜


……うわ、三位のゲームがもういきなり判んないよ。というか今年のベスト10のうち、僕がプレイしたゲームは2つ(Fateとはるおと)しかありませんでした。ひょっとして今年の僕ってエロゲーあんまりやらなかったのか?(汗)


僕は大手メーカーを鉄板買いすることが多いので、例年のベスト10なら半分以上は制覇してるのが常なのですが、どうも今年は大手が低迷したようですね。ああ、ベスト20まで見ていってもプレイしたゲームが4つしかない…。うーん、これでもし僕が昨年のエロゲーを総括したら、かなり寒い結果になってしまいそうな気がする。例えば……えーと……(脳内ランキング構築中)


……!?
い、いかん! 『Fate』の1位は言うに及ばず、Quartett!4位とか濃いエロゲーマー達から一発で舐められそうなランキングが脳内に出来上がってしまったぁ〜〜ッ!!!!!!


……く、なんだ、この敗北感は!


ち、ちくしょう! お前らエロゲ歴16年のこの俺をそんな生暖かい目で見るんじゃない! 俺はお前ら素人とは違うんだ! 18禁シールが貼られる前から英才教育を受けてきたハイエンドなエロゲエリート小学生だったんだ! 歴戦を潜り抜けてきた違いの判る玄人エロゲーマーなんだよォォォ!!!!



い、いや、その、もちろんネタですよ。半分ぐらいは。どこら辺がネタなのかは内緒ですが。