ToHeart2

十波由真クリア。愛佳もそうだったけど、ちょっと強引なシナリオが多いよな。まぁ、でも楽しかったです。

続けてルーシー。キワモノ第一弾。不思議少女って言うか、もはやこれ単なるデムパです。登場後10分で度肝を抜かれました。凄い……ゆんゆんしてます。この後は弱性電波の花梨も控えてるのに先が思いやられる…。



しかしまぁ、本当に目新しさの欠片もないゲームですね。ここから何かが生み出される可能性はゼロでしょう。ある意味今のLeafを象徴してます。


ゲームデザイン的にはこのみと環、それに愛佳と由真辺りが、共通ルート(日常パート)部分を擬似的に作るためのシナリオになっているようです。だからまぁ、結果的に展開がトロくて個別ルート化も遅くなると。前作で言えば、あかり・志保・先輩・委員長・レミィのシナリオが該当しますか。ルーシーを含めると役柄まで見事に一緒です。少し前作を意識しすぎかなぁ。


おそらく残りのキャラは、登場後すぐに個別ルート化するタイプ(例えば前作のマルチとか葵とか)でしょう。コンプまでもうひと踏ん張りかな。あーでもコレ、ちょっとスキップがタルいんですよね。デモベ程酷くはないですけど。