デュラララ!! (成田良悟)

[rakuten:book:11252660:detail]


主人公の帝人君は、非日常に憧れるごく普通の男の子。ドラマティックな出来事を求めて池袋の高校に入学したけれど…。

頭を求めて街をさまよう『首なしライダー』(デュラハン)。
誰もそのリーダーを知らない池袋の巨大チーム『ダラーズ』。

頭の見えない身体は、まるで実体の無い影のようで、でも実は頭こそがただの影に過ぎなかったりする。それは追い求めれば消えてしまう非日常の如く。


―――いや、ホント成田さんの本はハズレがないですなー


あと冒頭でいきなり××されるストーカー女が、羽リュック背負っててちょっと笑った(天使系?)。後書きにも書かれてるけれど、今回は細かいネタが結構あります。「エスカリボルグ」? いわゆる一つのマジカルスティックですな(凶器とも言う)。「大蛇炎」は(判ると思うけど)焼殺。「しゅくち」? ぶっちゃけストリーキングの事だよ!

ちなみに作中でチンピラが選んだ本はコレだと思われ。((((゚Д゚)))ガクガクブルブル