CLANNAD

CLANNAD -クラナド- 初回限定版

CLANNAD -クラナド- 初回限定版


という事で、3周目こそ不思議少女の一ノ瀬ことみ狙い。
思考錯誤の末、ようやく分岐点を発見。
どうやら序盤で椋を無視しなくちゃ駄目だったんだな。う、椋が本命だから少し辛い。
けどその後の展開はぷちハーレムで良い気分。

何よりコミュニケーションが取れるようになってくると、ことみもなかなか可愛いねー。


CLANNADは自由度に重きを置いたゲーム。
……と思っていたんだけど、なんか勘違いだったかも(恥)。
少なくともことみルートに関しては、序盤であっさりと一本道化してしまった感じ。
とはいえ他キャラが色々と絡ませてくる辺り、「学園生活を楽しませる」というコンセプト自体は割と的を得ているのではないかと自分を慰めてみたりする。学校楽しいわぁ。

あー、明日はもう仕事だよー、行きたくねー(現実逃避)