憂ちゃんの新妻だいあり〜

憂ちゃんの新妻だいあり~

憂ちゃんの新妻だいあり~


毎晩ちょこちょこと進めていたんですけど、さっきようやくED見れました。すげぇ時間がかかった気がします。体感的に。

とりあえず憂ちゃんは可愛いです。ラブラブ新婚生活という売り文句に偽りナシ。とはいえ、本当に終始いちゃついてるだけなので、途中で激しく飽きちゃいました(←愛が足りません)。毒にも薬にもならない日常シーンの連続なので、『フローラリア』に余程思い入れがある人じゃない限り、いきなりセーブデータ改造とかしてしまっても問題ないかも。

肝心のエロシーンは、CGもシチュエーションも豊富だったわりには、ちょっと物足りなさがあります。つーか原画のまさはるさんって、だいぶ絵柄が変わったような気がするんですが。

ここのゲームは『フローラリア+』と『どきどきシュガー』しかやってませんけど、最初に『憂ちゃん〜』のパッケ絵見たとき別人が描いてるのかと思いました。なんか妙に丸みを帯びたというか、ぽっちゃりしたというか…。線の細い今風の絵柄だったのが、今はぷに可愛い系の柔らかい絵という印象があります。まぁ、これはこれで凄く可愛いんですが、……エロさは減退したような。

一緒に買った『こころちゃん』と比べると、どう考えても『憂ちゃん』の方が出来が良いんですけど、僕個人の好みとしては、お手軽さといい、安っぽさといい、なんか『こころちゃん』の方が実用性あったような気がしてしまうから不思議です。


回想シーン、まだ四つぐらい埋まってませんけど憂ちゃんは一度封印。次は今日届いたばかりの『鈴菜日記』にいってみますー!