まったく貴様はピエロだよ

いつものパターンだとこの週末、面白そうとかつまらなそうとかを超越した基準によって、『天空のシンフォニア』とか『巫女舞』辺りを買ってるところなんですが、さすがに積みゲーがたまりすぎたのでスルーしました。『シンフォニア』は体験版やった感じだと、そこそこ楽しそうな感じだったんですけどね。リュミエール可愛かったし。『巫女舞』の方は、体験版からしてちょっと微妙。


そんなことより『シンフォニア』のパッケージの中に、『最終試験くじら』のチラシが入ってたらしいんですけど、どうよ?(察してください) なんか先週の日記がすげぇ虚しいです。もうボクは踊りつかれたよ…。


ちくしょう、前向きに考えるぞ! イヤなことは忘れるぞ! 現実逃避とか言うな!


そういえば、『最終試験くじら』の体験版(なのか?)をやってみた。「夏に降る雪」とか「冬に鳴く蝉」とか「空に浮かぶくじら」とか、ある種の不条理な世界観をテーマにしてるらしい。このゲームの情報が出始めた頃、「(イメージイラストが)水月っぽい」みたいな話題が2chで出て、なんとなくそれが頭に残っているだけかもしれないけど、なんか確かに『水月』と被る部分があると思った。改めて見るとシナリオ陣の中に『果てしなく青いこの空の下で…。』の鷹取兵馬さんが入ってるな。ひょっとして伝奇ものなのか?

まぁ、面白そうではあるけれど、思わせぶりな部分が多すぎて、本当に思わせぶりなだけで終ってしまいそうな気がしなくもない。いや、くどいようですが僕はCircusが嫌いってわけじゃないんですよ。ただ信用していないだけ。