僕のPCケースは3.5インチベイが合計五つしかなくて、今までそこにFDDとHDD4台を隙間なく詰め込んでいたんだけれど、なんでもそれは馬鹿のやることだったそうです。そういや夏場は触れなくなるぐらいHDD熱くなってたなぁ…(遠い目)。


とりあえずHDDの数は減らしたくないのでPCケースを新調することに決定。オウルッテックという所のが良いらしいとか聞いていたので、一応カタログ見て考えに考え抜いてからこの辺を買いにいったんだけど、気がついたら全然知らないのを買ってました。買ってしまってから不安になって帰ってからググってみたんだけど、ほとんど引っかからないの…。(´・ω・`)ショボーン


このケースなんですけど、玄人目にはどうなのかな?かな?(汗)
とりあえず明日には届くそうです。


あと今までIDE拡張ボードを挿してHDDを2台増設していたんですけど、せっかくマザーボードにS-ATA端子があるのに使ってなかったのは馬鹿の極みだったそうです。だから(これはこれで無駄だって判ってるけど)おもいきってSATAのHDDを2台買ってみたよ! 80G×2→160G×2に変わって合計690G、もうこれであと二年ぐらいは戦えそうだね。つーか、手持ちのエロゲー全部インストしても半分ぐらいしか使わないな、これ。