先日買ったこのケース、シャドウベイ×5になってるけど、実際は6つありました。っていうか、店頭で見たときシャドウベイ×6だったからこれ選んだんですけど、見間違いだったかと思って心配してました。HDDは一つずつ間を空けることができたし、前面からのファンで空調もかなりよくなったみたい。これで夏場もいけるだろ。なんかサイドパネルのパッシブダクトの下にも通気孔が開いてるんだけど、これ、12cmファンを付ける為のものと考えてよいのでしょうか。

それと、せっかくだからSATAのHDDをメインにしようと思ってXPをインストしなおしたら、ライセンス認証というやつに引っかかった。どうも別のHDDに変わったせいで、不正インストールだと判断されたらしい。……っていうか、これからHDD変えてクリーンインストするたびに受付に電話してなんとかしてもらうしかないのか。め、めんどうくさい…。