ゆのはな (体験版)


シナリオの丸谷さんは贔屓のライターなのでデフォ買いなんだけど、限定の『大吉パック』には迷いがあったので体験版をやってみる。まぁ、一見して判るとおりに軽いラブコメですな。冒頭、いきなり事故で致死性の重症を負った主人公が、土地の守り神さま(勿論おにゃのこ)に命を救われ、その代わりに賽銭を要求されるというストーリー。主人公は文無しなので、その土地でアルバイトをして稼ぐのがゲームの目的になりそうです。展開としては、明らかにヌルくなりそうですが、お馬鹿なノリは結構面白かったです。


ヒロイン的には、今の所ゆのは以外のキャラが弱いかも。でもまぁ、体験版はキャラ紹介だけだし、本編ではネギ少女、もとい、わかば辺りに期待かなぁ(今気が付いたんだけど、あの登場シーンは「カモがネギ背負ってやってきた」っつー事ですか)。それと体験版終了時のやりとりで、穂波がかなりツボでした(ちなみにほなみんだけは、シナリオJ・さいろーさんなんだけど)。本編でも同じノリかは不明ですけど。個人的に、電波丸出しのオカルトっ娘よりも、こういう娘の方がちょっと生々しさがあって好きです(笑)。