奥様は巫女? 魔女っ娘? それともメ・イ・ド?

▼ 『奥様は巫女?R』


奥さまは巫女? R ~Pretty Fiancee~

奥さまは巫女? R ~Pretty Fiancee~


とりあえずツッコんでおきたいのはゲームの紹介ページ。ライター(丸谷秀人さん)の代表作が『SEX FRIEND』の方は良いとして、もう一つが『ギャルゲーと私』って、それゲームじゃねぇし! (しかも『エロゲーと私』だし)

本編、小ネタ山盛りのテキストで勢いは凄い。セフレの時はワリとしっとりしていたから、このノリはちょっと懐かしい感じ。いつもなら当然のように巫女さんに突撃するわけですが、正直、ビジュアル的にあまり惹かれません。この「奥みこ」はリメイク作品らしいのだけれど、原画のかんなぎれいさんは、今と昔で絵柄に差がありすぎです。

その分、今回は追加キャラの幼馴染(なぜかメイド服)に早くも撃沈。つーか声優の鷹月さくら嬢が最高なんじゃよー 、普段はあんまり声優とか気にしないんだけど、この人の声はツボなんじゃよー。 絵に書いたようなツンデレ幼馴染で、こういうベタなキャラは大大大好きなのでした。

そういやTOMOさんの奥様(新婚)は「勝気な幼馴染属性」らしいですぞ? よし、呪おう!(血の涙を流しながら!) ちくしょう悔しくないぞ、悔しくないけど神様ボクに幼馴染の女の子ください、お願いします。

しかしこのゲーム、フルインストールで2.3Gって容量食いすぎな気がする。音質とかもあまり良くないのに不思議だ…。